Archive for 3月, 2015

だんだんと日がのびて夏が近づいてきましたね。

といってもまだ春なんですが。旦那さんが帰ってくる時でも明るい時間がやってくるんですね。

田んぼが近いので夏はカエルの大合唱です。ただそれを聞くとこんな時期か~なんて思います。

小さい頃祖母の家にあそびにいくとセミや虫の鳴き声がすごかったのを覚えています。

それも今みたいな綺麗な家ではなくて改築する前の家です。ブルーベリーがすごいなって夏にはみんなでとったんです。

それを冷蔵庫に入れて凍らせて食べるのが好きでした。その影響で今ブルーベリーが好きなんだと思います。

目にもいいですしね。

あれからもう20年ですよ。この20年なにやってきたんだろ。っていうか今までの20年とこれからの20年は違いますよね。

20年後って自分もうかなりいい年ですよ。どこで何してるんだろう。想像できない。だけどそのうちすぐに来てしまうんだろうな。

ただ思うのは自分もそうだけど自分の周りにいる人全員がしあわせでいてほしいなということですね。