Archive for 4月, 2015

最近愛犬がよく水を飲むんです。

去年もよく水を飲んでそれから失禁するようになったんです。失禁すると水たまりができてしまうので本当に大変です。

特に明後日から住むアパートは全室和室なのでおしっこされたら畳が濡れてしまいます。

そう考えるとカーペットを敷いたほうがよいのでしょうか…。

でも畳の上にカーペットを敷いたらノミやダニの温床になると書かれていたのでゾッとしてしまいます。特にこれからの季節愛犬にとってはノミやダニを散歩途中つれてくる季節だから余計に嫌です。

最近シャンプーしたのでもうそろそろダニやノミ予防の薬をつけてもいいかなと思っています。ただ引越したら愛犬をトリミングに連れて行きたいのでその後でもいいかなあ…と思っています。

薬をつけたらその二日間ほどはシャンプーは禁止なので、きちんと投薬の日は考えないとなんです♪

まあ飲み薬だったらいつでもシャンプーしていいんですけどね。我が家は飲み薬は効きめがなかったので今年は垂らすタイプにしようと思います。